UNDER7

FAQs
よくあるご質問

POWDER PLEXのpHはどれくらいですか?

WHITE pH 約10
BLUE pH 約 9
YELLOW pH 約 6
RED pH 約 4
SUPERRED pH 約3
GOLD pH調整力なし
CMC pH調整力なし

*pHは保管環境などにより変化致します。

保管環境で1番変わりやすいPOWDER PLEXはどれですか?

pH調整力があるものは全て環境により変化する可能性がございますので、冷暗所で保管することをおすすめしております。

極力減力せずにブリーチを行いたい場合のWHITEとGOLDの混合割合は?

1剤に対して、[WHITE] [GOLD] 各3%の配合を推奨しています。

ブリーチ後のオンカラーをアルカリカラーで行い、リフトを必要としない場合に使用するプレックス剤の種類と、その混合割合は?

1剤に対して、[YELLOW] [GOLD] 各3%の配合を推奨しています。

ブリーチでのハイライト後の全体オンカラーをアルカリカラーで行い、リフトを必要とする場合に使用するプレックス剤の種類と、その混合割合は?

1剤に対して、[BLUE] [GOLD] 各3%の配合を推奨しています。

アルカリパーマをする場合に使用するプレックス剤の種類とその混合割合は?

1剤に対して、[BLUE] [GOLD] 各3%の配合を推奨しています。

アルカリ縮毛矯正をする場合に使用するプレックス剤の種類と、その混合割合は?

1剤に対して、[BLUE] [GOLD] 各3%の配合を推奨しています。

GEL PLEXの配合割合を教えてください

GEL PLEXは
【水:CMC:YELLOW:GOLD】の割合が
【100:3:3:3】になります。

使用用途によりPOWDER PLEXを追加してご使用ください。

POWDER PLEX[BLUE]でのスパの活用方法は、希釈したものでプレアウトですか?また、その希釈率は?
GEL PLEXにPOWDER PLEX[BLUE]を5%配合してご使用ください。
プレアウト剤の作り方は?
水に
[BLUE]の場合5%から10%
[WHITE]の場合2%
の割合で配合してください。
POWDER PLEX[YELLOW]を使ったトリートメント活用法はありますか?
どのトリートメントに混ぜてもプレックス効果はありますが、[YELLOW]を先に液体に溶かしてから混ぜると使いやすいです。
各POWDER PLEXの使用量はのおすすめは?
通常:5%〜10%
プレミアム:10〜15%
を推奨しています。

※量を決める目安ですが、ダメージの度合いが高ければ(ダメージレベル5以上)量多めがおすすめです。(それ以外は5%がおすすめです。)
POWDER PLEXの使用量事の料金設定の参考事例を知りたいです。
料金はサロン様事に違うと思いますが
5% → +2000円
10%→ +3000円〜4000円
程度が目安でおすすめです。